よくあるご質問

よくあるご質問

ロースターについて

ロースターご注文から納品までの流れ

Coffee Discovery、R-005 煎っ太郎、R-101は運送便による納品が可能です。その他の機種については基本的に設置工事が必要です。

◉お問い合わせ・ご相談

担当者が下記について伺います。

  • ロースターの種類・仕様
  • 消煙装置の有無
  • 設置予定のご住所
  • 納品のご希望時期
  • その他

◉「お見積書」の確認

お伺いした情報をもとに、概算のお見積りをご案内いたします。

◉「仕様確認書」の確認

ご注文をいただきましたら、ロースターの仕様を記載した「仕様確認書」をお送りします。記載内容をご確認いただき、ご署名のうえご返信ください。このお手続きをもちまして、注文完了となります。
仕様確認書のサンプル(PDF)
※ロースターの機種やご注文の仕様によりご確認いただく項目は異なります。

◉現地調査

ロースターを設置される建物を事前に調査いたします。レイアウトや、煙突の配置などを確認します。現地調査でお見積りに変更がある場合は、お見積書を修正いたします。
※ Coffee Discovery、R-005 煎っ太郎、R-101(設置なしの場合)は現地調査が不要です。

◉ご入金

【取扱い内容】

・銀行振込み(一括払)
・割賦支払
・リース契約

〜割賦支払、リースのご契約に関して〜

・ご契約には、事前の審査があります。
・法人のお客様・個人事業主のお客様が対象です。(新規のご開業を除く)
・個人のお客様はご利用いただくことができません。
・新規ご開業のお取引については、銀行振込み(一括払い)のお支払い方法となります。

 

◉設置工事

ロースターの設置、煙突工事を含め、すべての作業を富士珈機の従業員が行います。設置後に操作方法やメンテナンス方法のご説明と、試運転をいたします。

◉納品

設置工事を伴わないロースターや、設置工事をご依頼でない場合は、ロースターを運送便で納品いたします。

重量物の配送について

個人様へお届けの場合、R-101 / R-103 / R-105 その他大型機種の納品は、運送会社最寄り支店止めの納品となり、現地までのお届けができません。現地までの納品をご希望の場合は、ユニックチャーター便(有料)によるお届けとなります。